アダルトチルドレン 回復

Image Replacement

アダルトチルドレンから回復するためのマニュアル

アダルトチルドレンは自分を肯定することから、回復する一歩を踏み出せます。

あなたがアダルトチルドレンなら癒しと回復のためにあなたを助けてくれる道標となります。

自分を変える一歩を踏み出す

アダルトチルドレンの特徴

ac-5.gif

このサイトに訪れた人は自分がアダルトチルドレンであることを自覚しているか、もしくはアダルトチルドレンかもしれないと感じている人ではないでしょうか?
以下の項目に当てはまることが多い場合、あなたはアダルトチルドレン(AC)かもしれません。

@ACは常に何が正常であるかを意識してこれでいいという確信が持てない。
「普通」を経験したことがないACは何が「普通」かよくわからない。

AACは最初から最後まで物事をやりとげるのが困難である。
問題解決のスキルを親から教わっていないため、ACはどうやってそれを実現すればいいのかが分からない場合が多い。

BACは本当のことを言ったほうが楽な場合でも嘘をつく。
機能不全家族では嘘がほとんど生活のベースになっているので、嘘をつくことが習慣化している。

CACは自分に対して情け容赦なく批判を下す。
他人に対しても情け容赦のない批判を下しやすい。

DACは心から楽しむということがなかなかできない。

機能不全家族で育ったACは家族で心から笑ったり楽しんだりという経験をしないことが多いため自然に楽しむということができないので、友達と遊んだりゲームをしても居心地が悪くどこかぎこちない。

EACは真面目すぎる傾向がある。
深刻な問題を抱えている家庭で育ち、人生そのものがトラウマの連続しているACは笑う余裕がない。

FACは人と親密な関係を築くことが困難である。
機能不全家族で育ったACはどんなものが普通の親密な人間関係なのかわからない。

GACは自分にはコントロール不可能と思われる変化に対して過剰に反応する。
機能不全家族で育ったACはだれも信用できず、信じられるのは自分だけという感覚が身に着くことが多いため、周囲に「支配的」「融通がきかない」という印象を与えやすい。

HACは常に他人から受け入れられ肯定されることを望んでいる。
機能不全の親は子供を「愛している」と言いながら近づくと「あっちヘ行け」といった首尾一貫しない態度や否定的な態度をとるため、ACは自分を肯定して愛されることを望みながら他人からの肯定のメッセージを素直に受け取ることができない。

IACは自分は他人とは違うとつねに考えている。
普通の子供時代を経験しないで育ったACは常に家族の問題でいっぱいで友達といてもなんとなく居心地が悪く、次第に孤立したまま大人になるケースがある。

JACは常に責任をとらなすぎるかとりすぎるかのどちらかである。
機能不全家族で育ったACは子供のころから責任を分担して共同で何かをするという経験がなかったり、がんばってもがんばっても親にみとめられないという経験から責任に対して極端な行動に出やすい。

KACは無価値なものとわかっていてもこだわり続ける。
機能不全家族で育ったACは安全の欠如と恐怖に支配された家庭から逃げ出すことができず、虐待的な環境の中でもそれが普通だと思い込むようにして耐え続ける。

LACは他の選択肢があることを考えずにひとつの殻に自分自身を閉じ込める。
ACは行動と結果を結び付けて考えるスキルを教わらずにきたため生活の中で決断がなかなかできず、自己嫌悪を深めることが多い。

どうでしょうか?
あなたはいくつ当てはまったでしょうか?

普通の人でも当てはまることがいくつかあると思いますが、それが多いようならあなたはアダルトチルドレンかもしれません。
心の傷を癒さないと他人とのコミュニケーションもうまくとれず、生きづらさを抱えたまま生きていくことになります。

今、思い切って自分の心の傷を癒す決意をすることは自分自身のためだけではなく、次の世代にこの負の鎖を渡さずに断ち切るということでもあるのです。

おススメレポート

自分の生き方に
自信がない・・・


でもこのままで
いいんだろうか・・・


いや、いいはずがない!

自分を変えてもっと人生を楽しみたい!

そんなあなたに読んでほしいレポートです。

今なら無料で手に入れる事ができます。

>>レポートを無料で
手に入れる!<<


副作用なし!!
不眠症で悩む人や
朝スッキリ起きられない人に!

⇒■睡眠障害の改善に!
光目覚ましPER3